Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

好きな曲、歌いたい曲、つらつら

今日は頭の中でEvery Little Thingさんの「スイミー」が流れてくる日だった!

でも、歌詞をみてみたら、けっこう間違っていたけれど。笑

 

この曲を聴いていると、透明感があってきらきらした世界がみえてくる気がして、とても心地いい。

同じ心象を受けるのは、柴咲コウさんの「invitation」~!!

たまらないよね、こう、素敵な風が心を吹き抜けるのよ!(*ノД`)ノタマラーン

 

夏の曲ってすき!あれもしたい!これもしたい!だって夏だもの!!

ってわくわくするリズムが多いものねえ。

冬も同じ感じのテンションでいいんだけどな、冬はしっとりした感じ?

じんわりと、あったかく、ちょっと切なく・・・寒いものね、ぬくもりを感じるバラードでしょうか。

 

私は攻める系の曲が好きです!!(`・ω・´)キリッ

この顔文字、可愛いねー。私のいいことノートは、隙間が空くと、とりあえず好きな顔文字で埋まります。

しかし、ちょっとした角度の違いで、顔が毎回異なるんだ……。不思議ね。

 

最近、聞いた攻める系Songー!

 

アレしたいな いいな 羨ましいな
全部 全部 欲しけりゃ 何も構うものか

 

という部分、めっちゃスキーーーー!!な、アンジュルムさんの新曲♪

www.youtube.com

 

はー、かっこいい!かわいい!!!!!いいなー!ステキ!

サビ部分のダンスと白黒な感じがかっこいい「ドンデンガエシ」も、女の子っぽいなーって、そこがまた可愛いなーって思う「わたし」も、ひとりブームが到来中。

 

聴いてたら、どんどんカラオケに行きたい熱が高まってきている!!

年末に向けてカラオケも混みだすもんねえ、今のうちに行って"歌いたい"願望を叶えに行こう!!

 

あと、いい気分になる曲で言うなら、個人的にはカーペンターズの「Top of the World」かなー!!わくわくしてくると、口ずさんじゃう!

あなたがいるから、こんなに幸せ!!!って気持ちがあふれて、もう幸せ一色!!

あーいいなー、世界の頂点にいるんだよー!ふわっふわな気持ちだよね~、いいな~すきだな~~!!

カーペンターズさんの曲はどれもすきだけど、あんまりCD持ってないけど、このアルバムはよくドライブに連れて行ったものです。

 思い出込みで、幸せいっぱい名曲かもです♪

声がとっても素敵だわ~

 

あとは、チキチキバンバンだとか、あれも歌詞の意味わからずよく歌ったもんです。

サウンドオブミュージックもやっぱり定番だけどステキだよなあ。こないだ映画を久しぶりに見たけれど、映画の中の風景も素晴らしくて、思わず一緒に歌ってた(*ノ∀`*)

 

私は好きな曲は延々とリピートしちゃう派です。

 

バラードで言うなら、キンキキッズさんの「愛のかたまり」はまさにリピ中!!

お友達に誘われていったコンサートの予習用にCDを貸してもらって出会った曲です。いいなー、「思い切り抱き寄せられると~」の部分、めっちゃときめく!こんな風にあなたを思ってみたい!!すき!

 

歌おうとすると、声が出なくてね~><

でも、すきだから歌うんだ。カラオケ行きたい(2回目)

 

 歌いたい曲でいえば、これはね、本当に夢なんだけど、

 

「手のひらをかざして」を合唱してみたい。

 

この曲、合唱コンクールの選曲の一つにあったんだけど、うちのクラスは他の曲で……。

別のクラスがやるかなーって思ってたら、人気の曲だから、他のクラスもじゃんけんを避けて選ばなくて、私の学年では誰も歌わなかったんだ。

 

すっっっごく歌いたかった!!!!!

 

友達も一緒で、先生にお願いして、合唱コンクールの曲でもないのに歌詞を印刷してもらって……、今でも捨てられずに取ってあるんです。こないだ片づけしてたら、出てきて、今もやっぱり歌いたいなあって。未練。笑

 

すっごくすきなんだよー、カラオケにも入っていないんだよねー。カラオケがいいわけじゃないんだけど。本当に合唱したかった。

たまに合唱のサークルにでも入ろうかなって思うんだけど、私はこの一曲だけ歌いたくって。いっそ伴奏でもできればいいんだけど、ピアノは弾かないし。

友達に伴奏を頼んでもいいんだけど、そうじゃないんだよー。合唱がいいのー。ってうだうだしております。

うだうだしてるって文章に書き起こすと実感していいね。なにこだわってるんだろう。

今でもたまに、ネットで募集掲示板とかあるから、「一緒に『手のひらをかざして』を歌う方いませんか?」ってやろうかなとか思うんだけど、実行しておらず。

 

あー、でも、命あるうちにやりたいことやらんとねー!ということで、まずはここに書いてみた!

もしかしたらご縁が舞い込むかもわからないし!!

 

 

全然関係ないけど、街中で見かけるパンジーってほんとこうしゃべりだしそうだわ。寒空の下で大変ねーって思うけど、彼女達?彼ら?は平気なんだろうなあ。

不思議の国のアリスのビデオで歌ってなかったっけ、パンジーって。

だから、最近出会うたびに、いつか歌いだしてもおかしくないよなってそんなこと考えちゃう(ノ*・ω・)ノ

 

おやすみ~!楽しい夢を♪