Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

今回の旅で感じたことをささっと振り返る

行きたい場所に行けてとても楽しかったなあ!!!!!

ってのはあるんだけど、一番心がときめいたのは、やっぱりだいすきな絵の前で(笑)

 

あ、やっぱり私が一番好きなのは「絵」だったのかーーってやっと実感しました。遅いけど、やっと腑に落ちた!

 

だって滞在時間が短いのに、いっちばん鮮明に覚えてるもん、もう行きたいし(≧з≦)

 

最初は、人の手仕事ぶりを感じられるもの全般かなあなんて思ったんだけど、一番といわれると気持ちの動きからして「絵」で。

たとえば、素敵な食器だとか、宝石類だとか、彫刻だとかもあるんだけど・・・といいつつ、彫刻もあの石膏像(かなあ?)も今思い出すとけっこうすきだけど、それは絵の構図的な意味で好きなのかなあ?

 

いや、それもスキかもしれない!(オイ)

 

ただ覚えているのは彫刻そのものというよりは、自分の視界のなかで・・・

うまくいえないが、”絵になる”って感じで好きだ!!

 

だからね、美術館でフラッシュ焚かなきゃ写真撮影OKだったんだけど、絵のみのアップはなんかときめかず。

壁とか、展示室の雰囲気とか、額縁だとか含めてスキかも。

# そういいつつ、とても気に入った絵は自分の部屋にあってもときめく気がする(*´▽`)ノテキトー

 

そう、同じ理由でポストカードもうまーく絵を収めているかどうか、色味がときめくかが買うか買わないかのポイントだなー。

絵の大きさ次第で、どこかを切ってしまうか、余白を作ってしまうか、はたまた縮小するかってあると思うんだけど、それがねー、あったりまえだけど・・・現物がいいね!!!

# だから逆にうまーーく切り取ったり、切り取ってもよく見えるポスターだと、・・・つられて来場してしまう。笑

 

自分のことなのに振り返ってみて確信する・・・

 

「やりたいことは自分が分かってる」って言うけど、それは心の奥の話で、現に行動を映せるレベルかどうかは実際にトライしてみなきゃわからんなーという心境。

あくまで、<私>は!って話だけど!

# だから、「これがやりたい!!」って決まってる人を見ると、どうしたって応援したくなるし、同時に羨ましかったんだよなあ~って。

私には、それ、ない!って。今は、それ欲しいがちょっと収まったかなあ、うーん、謎。笑

 

でも、わかってるスキもあるしね!旅行好きってね!だいすきって!

ざっくりしすぎていても、自分の中で磨けば光るでしょう!

当たり前のことに気づけてないのかなーなんて思うけど、自分が意識下で気づいてなくてもできていることもあるし、まあなんとかなるさー(*´▽`)ノ

 

ざくざくっとした記事であげるほどか!?と思うけど(すでに2個くらいボツがある。笑)、せっかくなのでアップー!リハビリリハビリー!

 

次は紹介記事が書きたいなー!すっごいねー、素敵なのあるの!!勝手に知らせたい!