Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

ちょっとした日常と思い付きの話(仮面舞踏会のこと)

はー、お日様だいすき。気持ちがいい。

こんな風にお日様が照っていると、なんでもかんでも干したくなります。だって気持ちいいんだもの。自分ごと日差しに当たっていたい(大の字で横たわり)

睡眠不足+体温の低下は、風邪になりやすいし、私はつい「あ、これしたかったんだ!あ、これもだ!!」って睡眠時間を削る傾向にあるので、気をつけねば。

 

いつも書いてるけど、自分用にメモる。

  • 睡眠
  • 食事
  • 体温

の3つの内、2つ以上が欠けると、そろそろ何かが起きる。

しょうが湯でも飲もうかな(*ノー`)

 

 

f:id:su790:20151206111616j:plain

 

そして唐突なコンセプトアート!!(と、呼んでいいのか謎のクオリティだけど)

何のコンセプトかって!言ってたじゃないですか、あれですよ、あれ!えっと、仮面舞踏会のやつ!!

 

いえね、ちょうど雑誌を読んでおりまして。

そこにドレスを着たモデルさんの1ページごとの写真が載っていて、

 

ぐわー、かわいーーー♪(*ノ∪`*)

ドレスだよねえ、やっぱりドレスっていいよねえー!

 

ってときめいていたところ、そのドレスのデザイナーさんのインタビューが載っておりまして!!

私、そういうクリエイターさんのインタビューって読むの好きだからウキウキと読んでいたところ、隅っこに「今回のイメージのコンセプトアートはこちら」って載っていて!!

 

 

ふと、「これだ!!」ってひらめいて!!

 

帰宅後、ちゃっちゃかちゃーっと描いてみました。

これね。

f:id:su790:20151206111616j:plain

 

もはや私の中では、仮面舞踏会×謎解きのイメージにすり替わっている。舞踏会じゃない。踊らない。けど、響き的に「仮面パーティー」ってこうなんか安っぽく私は感じてしまって、・・・やだ!!(≧з≦)

 

でね!!

結局、歌を歌いたいついでにカラオケにいったんだけれど、そこで、柴咲コウさんの「invitation」も歌っていて、ひらいた!!

 

そう!!「invitaiton」!!!!=招待状!!

招待状って、欲しい!!

 

ってなりました。

クリスマスカードもグリーティングカードもそうなんだけど、こういうポストカードとかお手紙ってときめきません!?いや、ときめく!!(≧艸≦*)

そしてね、このイメージにも描いたんだけど、

f:id:su790:20151206111616j:plain

 シーリングスタンプがいいかなーって!!

 

※シーリングスタンプとは

手紙の封をするのに、蝋を溶かして、その上に紋章などを付けるためのスタンプ。

古くは公的文書、重要書類を送付の際に、何物にも開けられていないことの証明に使われていた。

 

まあ、私の絵だと、黒くつぶれてなんじゃらほいって感じですが、シーリングスタンプのついた手紙っていいよねー!雰囲気あるもんねー!

今だと、シーリングスタンプ風のシールなんかも売られてますよ!文房具屋さんで見つけるたびにテンションあがる。

 

実は以前クリスマスマーケットに伺った際に、蝋とシーリングスタンプのセットを購入しております。そうか、この時のために買っておいたのか。たぶん違うな。

 

でもどうせなら、謎への招待状ってもらいたいよねー!もらったら、ワクワクするよねー!!って思った。

しかし、ちょっとランプのサイズが大きすぎたね。笑

f:id:su790:20151206111616j:plain

 

描きながら、「あ、このサイズ、大きい気が・・・」と思ったらその予感は当たっていた……まあ、いいや(*ノ∪`)

 

でも、イメージを描きながら思ったんだけど、この扉の先はどうなってんの?とか、そもそも建物全体のイメージは?とか、自分のイマジネーションのしょぼさにがっくりしちゃった。

そもそもドアを描きながら、「ドアってそもそもどんなだっけ!?」と慌ててヨーロッパのドアとか調べ出しました。やはり意識しないと、いろんなものを見過ごしてるんだろうなあ。探偵に向かないなあ。

 

場所については世界のどこかで素敵なお城か屋敷があるのを期待して、次は謎だー!と思って、とりあえず下記をチャレンジしてみました。

www.takarush.jp

 

賞金も出るし、いいじゃん!!ってチャレンジ!!

 

結果、解けない!!(ノД`)

1つ目からして解けてないからね、"スキ"と"できる"は違うんだ…

とはいえ、まだ時間はあるからチャレンジするよ!

 

そして、リアルな世界だとこれが気になる。

blacklabel.takarush.jp

 

前々からこのミュージアム自体に興味があったんだけど、とっても行きやすいって訳じゃなかったので二の足を踏んでおりました。

が、そこに謎解きですよ!!

場所×謎を体現している感じだからね、これは体験せねば!!ということで、て行ってこようかなと!ついで温泉も入りたいなあ

 

どう転がるかわからないけれど、面白そうな範囲で動き回ろうと思います!

 

 

それでは、素敵な1日を!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚