Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

思い付きの続きとコーディネートの色と霧氷が美しかった話

とぅーわー、とぅるっとぅっとぅとぅー。

Every Little Thingさんの「スイミー」がいつまでも頭の中に流れております。こんな文章じゃあサビとも伝わらないか!でも多分、私が口ずさんでもピンと来ないだろうな。このレベルです。笑、えない

歌うのは好きだけど、音が合ってるかは別なんです。

 

便せん!便せんを手に入れました!!

というか、おうちにあったのを引っ張り出してみた。

なんで、便せんか?って!ほら、招待状です!招待状!謎へのいざない、みたいな!いざないって言いたかっただけですけど、まあともかく誰かに招待状を書くなら便せんがいるじゃないですか。

最近、全然手紙を書いてないから、むしろ懐かしい感じです。お久しぶりですね>便せん

といっても、お城からの招待状的な雰囲気を持った便せんは少ししかなくて(あと3枚くらいかな?)、後はハワイアンだったり、春の風景の水彩画っぽいのと、テディベアの便せんでした。

さすがにこれにシーリングスタンプはなーーーー!!

 

あとね!羽ペン!羽ペン、いいんじゃない!?とテンションが一人あがった。形から入るタイプのようです。

どうせ招待状を書くなら、羽ペンで書くのってどうよ!?

と思って調べたけど、羽ペンって作れるんですね!!知らなかった!!

大きめの羽を拾ってくるところから始まります。書ける原理的には、つけペンかな?

ショッピングサイトを見てみたところ、ハリポタモデルは6000円以上していた。そういえばちょいと昔に六本木ヒルズだったかでハリポタの展覧会やってた時も、売られていたような?とてもいいお値段だった記憶。

 

とにもかくにも、羽ペンだろうがなんだろうが、気付いた。

 

私、字、そんなうつくしくない・・・!!

 

ということで、写し文字の練習ドリルを引っ張り出して、再開してみました。字って美しいなー。

エッセイコミックの「ダーリンは外国人」に出てくるダーリンのトニーさんが、「華」という字の美しさに衝撃を受けていたっていうエピソードをふと思い出した。

 

 

綺麗ですよねー、パソコンだと、最後の伸ばし?部分が短くて微妙だけど、これ、習字で見たらときめくー。いろいろくずした字もあるけど、一般的な書き方でもときめきます。

 

ちょっとは字が綺麗に書けるようになったら、招待状を書きだそうかな。

 

・・・親愛なるみずき様・・・

 

みたいな!!『親愛なる』って使いたい!!けど、このあとどう続くんだろう!笑

ほんっと手紙なんて書かなすぎて、忘れてしまった!!

 

あと、謎解きの本も引っ張り出してみたよ。こないだのタカラッシュのやつ、まだ解けない・・・(*ノД`)ノヒント

何かしようとしてみて、いろんなことのすごさを後追いで知る。

気付くと世界は広いんだなーって思い知ります。逆に、興味を失うと、どんどんつまらなくなる。不思議だなー

 

 

ちょっと元気がないと、カラフルな格好がしたくなる。

やわらかなイエローとか、あざやかなワインレッドだとか、ばーんって色を前面に出したくなる。

そういう色を着てると元気をもらえるんですよねー。目にも鮮やか。

元気あっても着たい時は着るんだけど、基本的になーんかパワーをもらってる感があるんだよねー。

そんなことを言いつつ、明日は白と黒が着たくなった。

あんまり黒を身につけたい!!って思う事はないんだけど、なんだろう。何かに動じたくない、みたいな心理的なもの??

でも、黒と言っても、黒の濃淡でのドット柄だから、個人的にはお気に入り!!

 

あ、そういえば、「霧氷」ってググって画像見たことありますか!?

これ、"むひょう"って読むそうです。

まだなら、ぜひぜひ!!

----------------------------

霧氷 - Bing images

----------------------------

 

めっっっちゃきれいでしたよ!!感動!!ほんと感動した!!見てるだけ寒い!

あのね、今日ちょうど「Bing」さんのトップがこれだったので、見惚れまして・・・!いやこれ惚れる!!この青のグラデと日に当たって輝くオフホワイトの輪郭と、真っ白な樹!!この樹木がまた地面に映っていて・・・この夢うつつみたいな白がたまらない~><。

スキー場だとかでも見れますよね!見てたらスキー行きたくなった!

写真で見てこれだけ綺麗だったら、生で見たらもうーーーーね!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

今日はこの景色の夢、みれるかなー!

 

Have a good night!!